ゆるりん妊婦らいふ

妊娠37wから始めた今さらブログ。2017年8月に無痛分娩で出産予定。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいいろいろ

さて、哺乳瓶の中の黄色い液体はなんでしょう。 マンゴーラッシー☆ ではないんです これ、搾乳した母乳です。 こんな色してるんですね〜! 全然知りませんでした! とは言ってもこういう色になるのは初乳と言って産後の短い間だけ。 ここから徐々にミルク色…

無事に…

先日、無事に第一子を出産いたしました☆ 母子共に健康です^ ^ 最初の微弱陣痛からは約7時間。 その後、誘発剤で本陣痛がきてからは3時間程でした。 長いようで、でもしっかりいきむようになってからはあっという間に感じました。 生まれてくる瞬間は、本当に…

今日から入院

いよいよ、今日から産科へ入院しました。 14時頃に入院手続きを済ませ、15時からまたNSTでした。 今日は赤ちゃん、よく動いてます。 こんなにお腹の中で動き回ってるのに、ホントに明日生まれるの?って思っちゃいます(^_^;) その後の内診で、子宮口の開きが…

妊娠中のトラブル

きのうから、天気が不安定で雨が降ったり止んだり… でもおかげで涼しいので、お散歩も苦になりません♪ ただ臨月に入った頃から足の付け根に痛みがあって、あまりスタスタ歩けません(>_<) 体重増加のせいなのか、お産が近いしるしとも言われるみたいで、原因…