ゆるりん妊婦らいふ

妊娠37wから始めた今さらブログ。2017年8月に無痛分娩で出産予定。

無事に…

先日、無事に第一子を出産いたしました☆

母子共に健康です^ ^

 

最初の微弱陣痛からは約7時間。

その後、誘発剤で本陣痛がきてからは3時間程でした。

 

長いようで、でもしっかりいきむようになってからはあっという間に感じました。

生まれてくる瞬間は、本当に感動的で涙が止まりませんでした。

ほんの数十秒ですが、カンガルーケアをしていただき、その時に感じた我が子の温もりはきっと忘れられないと思います。

 

今は産後入院中で、赤ちゃんと2人のーんびり過ごしています♪

ぐっすり眠る姿も、小さな手足を一所懸命動かす姿も、泣いたり、満足そうに微笑んでたり、ぼーっと何かを見つめたりする表情も、どれも何時間でも見ていられるくらい、可愛いです💕

 

本当に生まれてきてくれたことに感謝です。

これからどんな生活が待っているのかな。

楽しみで、ワクワクで、ちょっぴり不安。

でもしっかりこの子と向き合って生きていきたいなと思います☆

 

f:id:kotoerin:20170810064807j:image